歯磨きの仕方 時間 回数

口臭が気にならなくなる歯磨き法〜時間も回数もこれでバッチリ!

歯磨きと言えば、あなたはいつ、何回磨くのが理想的だと思いますか?

 

朝起きてすぐ?

 

ご飯を食べた後?

 

夜寝る前?

 

毎食後、ご飯を食べてすぐ、口の中に残った汚れを落とすために歯磨きするのが一番だと考えてらっしゃる方が多いようですが・・・

 

実はこれ、間違った歯磨き法なんです!

 

食後の口の中は、唾液が中性になっているため、ほとんど臭いがしません。

 

食後に口臭がしないのは、唾液のおかげなんですね。

 

しかし食後に歯磨きをすると、せっかくの唾液が出なくなり、口の中が乾燥してしまいます。

 

そうすると、口臭を抑えようと思ってした歯磨きで、かえって口臭がきつくなることに・・・

 

だから食後は、軽く口をゆすいで、口の中に残っている食べかすを流し、うがいをして舌の汚れを落とすだけで十分。

 

唾液が本来持っている、口の中を清潔にする力をしっかりと活かすことで、無理なく自然に、口臭予防ができるんですよ。

 

 

口臭対策として、歯磨きはいつするのが理想的?

 

では、歯磨きはいつするのが良いのでしょうか。

 

口臭を抑えるための歯磨きは、口の中に細菌が繁殖するのを防ぐことが目的です。

 

口の中の細菌がもっとも増える時間帯は、寝ている間。

 

だから、口臭予防のための歯磨きは、「夜、寝る直前」と「朝起きてすぐ」の2回がオススメです。

 

夜は歯磨き粉を使わずに、唾液の洗浄力だけで、ゆっくりと磨くのがポイント。

 

長い時間歯磨きをするのが面倒だなという方は、お風呂に入って湯船につかっている時間を使いましょう。

 

お湯につかると体があったまり、新陳代謝も高まって、唾液の分泌も良くなるのでより効果的に歯磨きすることができます。

 

朝起きてすぐは、口の中の細菌がもっとも多く、口の中が一番不快に感じる時間。

 

さっぱりした風味の歯磨き粉を使って磨くと、さわやかな気分になれます。

 

夜も朝も、気をつけたいのは歯の磨き方。

 

歯ブラシは毛先を歯と歯の間に入れて縦にブラッシングします。

 

爪楊枝で歯に詰まった汚れを取るようなイメージでブラシを動かすと効果的。

 

この磨き方をすると、歯ブラシがあっという間に広がりますが、歯ブラシはケチらずにどんどん交換するのがコツです。

 

毛が広がると、歯と歯の間にブラシを当てづらくなるので、歯磨きの効果が落ちてしまうんですね。

 

だから、安い歯ブラシで良いので、惜しまずどんどん交換するのが上手に歯磨きするためのポイントです。

 

歯磨き上手は、におい知らず

 

歯磨きが上手にできていると、口の中の細菌の繁殖が抑えられるので、自分でも、口の中の不快感を感じることが少なくなってきます。

 

口の中が、いつも気持ちよく感じられたら、歯磨きが上手にできている、ということです。

 

口臭を抑え、さわやかな息を手に入れるためには、口の中の健康を保つ必要があります。

 

そのためには、人間の体にもともと備わっている生理機能を高め、本来の力を引き出すことが重要。

 

だから、口の中を良い状態に保つ、歯磨きが大切なんですね。

 

夜寝る直前と、朝起きてすぐの2回。

 

歯ブラシを縦に動かしながら、歯の間の汚れを落とすように、丁寧に磨く。

 

これが、口の中の細菌を減らし、口内環境を良くして、口臭を減らす歯磨きのコツです。

 

口の中が本来持っている機能を高めて、口の中を清潔に保ち、さわやかな息を手に入れるために・・・

 

正しい歯磨き方法を身につけて、お口の中をしっかりとケアしましょうね。

 

女性ならやっぱり気になる!歯の美白と口臭防止が一石二鳥のハミガキとは?

薬用トゥースメディカルホワイトEX

女性にとって白い歯は大切ですよね。

 

表情までイキイキと輝くものです。とくに女性は、歯が美しく白いだけで清楚でおしとやかな印象を持たれますからね。

 

ホワイトニングに関する商品はいろいろありますが、多くの場合、気休めだけで、黄ばみが改善できるものではありませんでした。

 

本格的に歯の美白をしようとすれば、多大な時間とコストがかかってしまうでしょう。

 

そんななか、ご家庭で、黄ばみや着色汚れを徹底除去できる、画期的ともいえる歯みがきが注目を集めています。

 

それが「薬用トゥースメディカルホワイトEX」。

 

トゥースメディカルホワイトで歯みがき

新配合のウルトラメタリンEXがエナメル質と汚れのスキマに入り込み、健康的なホワイトニングを手軽に実現。

 

歯の表面を削り落としたり、不自然な方法で漂白したりといったこれまでの手法とは違い、安心安全なホームホワイトニングができると口コミでも話題沸騰。

 

それだけではありません。爽やかなアップルミント味でお口さわやか。ねばつきを伴う口臭も除去してくれます。

 

つまり、この歯みがきを使えば、歯の美白と口臭予防が一石二鳥なんですね。あなたも歯本来の光り輝くような白さを取り戻してみませんか?

 

>>> 薬用トゥースメディカルホワイト

歯磨きの仕方、時間、回数で口臭が変わる!?正しい歯磨きとは? 関連ページ

汗をかいたら臭いが消える!?上手に汗かきデトックスに挑戦
食べてスッキリ臭い対策!体臭を予防するデオドラントレシピ
複合臭対策〜1年を通じてニオイケアは必要!
女性の口臭予防にすぐに役立つノウハウ
気になる口臭の原因とは?これさえ直せばもう大丈夫!
自分の体臭をチェックする方法
緊張したときの口臭解消法
絶対に見逃したくない、お口のニオイが発生する前兆とは?
アラフォー女性のための加齢臭ケア、効果的な体の洗い方
お口のにおいは衰えた歯茎が原因…どうすれば対策できる?
体の変調のサイン?女の口臭は、ずばり健康のバロメーター
気になる体のニオイを簡単にスッキリさせるお風呂の入り方
加齢臭を消す体の洗い方
デリケートゾーンのニオイ対策
頭皮のにおい、原因と対策
足の臭い、大丈夫?自分でも嫌になる「足の臭い」対策法
生理前の体臭予防法
油断禁物!冬の方が臭う「汗」の臭い対策法
口の臭い、本当に大丈夫? 知っておきたい口臭撃退法
おいしく口臭を予防する!?「マヌカハニー」特集
女性特有の汗の悩みの原因と対策法
ワキ汗の臭いがすっぱい・・・!理由と対策法
まだ若いから加齢臭は大丈夫、と油断していませんか?
気になる夏のデリケートゾーン、ニオイ対策できていますか?
30代以降、女性の口臭がキツくなる原因とは?
女性だからこそ気を付けたい、足の臭いの原因と対策法
知られざる口臭の原因「臭い玉」予防法
実は無臭って本当!?「おなら」の臭いの悩み解消法
薔薇の滴でデリケートゾーンのにおいをケアできる?
30代のミドル脂臭、女でも臭うって本当!?
オンナの加齢臭をしっかりブロックする3つの方法
満員電車でワキ臭を気にせず快適に過ごす方法