口臭 予防 マヌカハニー

おいしく口臭を予防する!?「マヌカハニー」特集

甘みの強いものを食べた後って、あのキツイ口臭が気になりませんか?

 

でも甘いものはやめられない・・・

 

そんなあなたにお勧めなのが、甘くておいしいのに口臭を防いでくれる効果があるという「マヌカハニー」というはちみつ。

 

今回はマヌカハニーの口臭予防効果についてご紹介します。

 

ハチミツが口臭を防ぐって本当!?

マヌカハニーがお勧め、って書いてあるけど、普通のハチミツじゃダメなの?と思ったあなた。

 

実は普通のハチミツでも、口臭予防効果があります。

 

それは、ハチミツには舌にこびりついた汚れ、舌苔を取り除いてくれる働きがあるから。

 

ハチミツに含まれるプロテアーゼというたんぱく質分解酵素が、舌の汚れをおいしく取り除いてくれるのです。

 

舌苔の落とし方は簡単で、ハチミツをスプーンなどで口に入れ、舌の上でしばらく転がすだけ。

 

専用の舌ブラシを使って舌の汚れをこそげ落とす必要もなく、ハチミツをなめているだけで舌の汚れを落とせてしまう裏ワザです。

 

マヌカハニーが特にお勧めな理由とは?

じゃあ、普通のハチミツでも口臭を予防できるんじゃないの?

 

あえて「マヌカハニー」って限定している理由は何なの、と言うと、それはマヌカハニーにしかない「抗菌作用」。

 

マヌカハニーは古くからニュージーランドで民間薬として使われてきたハチミツですが、マヌカハニーには「MGO」という独自の抗菌成分が含まれているんです。

 

この抗菌作用は非常に強力で、ニュージーランドの病院では胃潰瘍の治療にもマヌカハニーが使われるほど。

 

マヌカハニーをなめるだけで、口の中にある雑菌を除去して、口臭の原因を元から断ち切ることができるんです。

 

歯ぐきの腫れや口内炎が気になるときにもマヌカハニーがお勧め

マヌカハニーの抗菌作用で口の中の雑菌を除去すると、歯周病予防にもなります。

 

さらに、よく歯ぐきが腫れて困っている、ビタミン不足で口内炎がよくできる、という人にもマヌカハニーがピッタリ。

 

マヌカハニーにはシリング酸メチルという成分も豊富に含まれており、この成分が炎症を起こす原因となる物質の発生を抑えるので、口の中の炎症がよくなる働きがあると言われているんです。

 

口臭から歯周病まで、お口の中のトラブルはすべてマヌカハニーにお任せでオッケー!

 

という訳で、ご興味を持たれた方はぜひ、マヌカハニーで口臭予防をしてみてくださいね。

 

 

 

甘いはちみつで口臭予防ができるなら最高ですよね。

 

普通の砂糖に比べて、低カロリーで血糖値が上がりにくいハチミツはおやつなどにも最適。

 

お茶の時間に、砂糖の代わりにマヌカハニーを入れてみるのもお勧めですよ。

おいしく口臭を予防する!?「マヌカハニー」特集 関連ページ

汗をかいたら臭いが消える!?上手に汗かきデトックスに挑戦
食べてスッキリ臭い対策!体臭を予防するデオドラントレシピ
歯磨きの仕方、時間、回数で口臭が変わる!?正しい歯磨きとは?
複合臭対策〜1年を通じてニオイケアは必要!
女性の口臭予防にすぐに役立つノウハウ
気になる口臭の原因とは?これさえ直せばもう大丈夫!
自分の体臭をチェックする方法
緊張したときの口臭解消法
絶対に見逃したくない、お口のニオイが発生する前兆とは?
アラフォー女性のための加齢臭ケア、効果的な体の洗い方
お口のにおいは衰えた歯茎が原因…どうすれば対策できる?
体の変調のサイン?女の口臭は、ずばり健康のバロメーター
気になる体のニオイを簡単にスッキリさせるお風呂の入り方
加齢臭を消す体の洗い方
デリケートゾーンのニオイ対策
頭皮のにおい、原因と対策
足の臭い、大丈夫?自分でも嫌になる「足の臭い」対策法
生理前の体臭予防法
油断禁物!冬の方が臭う「汗」の臭い対策法
口の臭い、本当に大丈夫? 知っておきたい口臭撃退法
女性特有の汗の悩みの原因と対策法
ワキ汗の臭いがすっぱい・・・!理由と対策法
まだ若いから加齢臭は大丈夫、と油断していませんか?
気になる夏のデリケートゾーン、ニオイ対策できていますか?
30代以降、女性の口臭がキツくなる原因とは?
女性だからこそ気を付けたい、足の臭いの原因と対策法
知られざる口臭の原因「臭い玉」予防法
実は無臭って本当!?「おなら」の臭いの悩み解消法
薔薇の滴でデリケートゾーンのにおいをケアできる?
30代のミドル脂臭、女でも臭うって本当!?
オンナの加齢臭をしっかりブロックする3つの方法
満員電車でワキ臭を気にせず快適に過ごす方法