薔薇の滴 デリケートゾーンのにおい

薔薇の滴でデリケートゾーンのにおいをケアできる?

汗をかきやすい夏場や、厚手のタイツなどで蒸れやすい冬、生理の時など、女性にとってデリケートゾーンのにおいは一年中気になるもの。

 

毎日飲むことでほのかなバラの香りをまとうことができると女性に人気のバラサプリですが、人気のバラサプリ「薔薇の滴」で、デリケートゾーンのにおいをケアすることができるかどうか、調べてみました。

 

薔薇の香りでカバーする前に、根本的なにおいケアが必要

薔薇の滴などのバラサプリを飲んで、体からほのかなバラの香りを漂わせるためには、もとの体から強い体臭がしない状態を作り出すことが大切。

 

これはデリケートゾーンにも言えることで、まずはデリケートゾーンのにおいを抑えるための対策に力を入れることがポイントになってくるんです。

 

デリケートゾーンは奥まってしまっているうえに、ひだが多いため垢などがたまりやすい形状。

 

だから毎日洗っていても汚れが残りやすく、雑菌が繁殖しやすいんです。

 

また、デリケートゾーンの汗腺には強いニオイの汗が出やすい「アポクリン腺」が多いのも、デリケートゾーンのニオイの悩みの原因。

 

脂肪分などを多く含む汗をかきやすく、それが雑菌の繁殖源となってさらににおいが強くなる、という悪循環になってしまうんです。

 

また、しっかり洗っていて生理中でもないのに生臭いニオイが続く、自分でも我慢できないほどニオイがきついという場合には、膣炎や淋病、子宮内膜炎や子宮頸がんなどの病気が潜んでいることも。

 

婦人科系の疾患の可能性も考えられるため、心配な方は医師の診察を受けてみることをおすすめします。

デリケートゾーンのにおいを効果的にケアする方法とは?

もともとニオイが出やすいデリケートゾーンのにおいにしっかり対策するには、どのようなことに気を付ければ良いでしょうか?

 

もっとも大切なのは、毎日お風呂で丁寧に洗うこと。

 

シャワーで流すくらいでは汚れは落ちないので、石鹸やボディーソープをしっかりと泡立てて、ひだの部分まで丁寧に洗うようにしましょう。

 

肌にやさしくニオイケア成分を配合したデリケートゾーン用の石けんなどもあるので、そうしたものを活用するのもお勧めです。

 

ただしデリケートゾーンは自浄作用があるため、洗いすぎるのも逆効果。

 

強くこすったり、石鹸で何度も洗ったりするのは避けましょう。

 

下着は色やデザインにこだわる女性も多いのですが、通気性の良いコットンなどの天然素材のものがおすすめ。

 

特に蒸れやすい夏場や生理中は、できるだけ通気性の良い下着を身に着けるようにしましょう。

 

さらに可能であれば、デリケートゾーンのムダ毛を脱毛して、雑菌が繁殖しづらい環境にできればよりベター。

 

完全に処理してしまう必要はありませんが、Iライン、Oラインのムダ毛がなくなるだけでも蒸れにくくなり、生理中の快適さも大幅にアップします。

 

こうしてデリケートゾーンのにおいを抑えた状態で薔薇の滴などのサプリメントを飲むことで、気になるデリケートゾーンからもほんのりと薔薇の香りを漂わせやすくなります。

 

臭いをごまかすためにローズサプリを使うのではなく、清潔でニオイが出にくい状態で、さらに良い香りをつけ加えるものとして使うようにしてみてくださいね。

 

 

バラサプリでもにおいのケアは可能ですが、雑菌が繁殖しやすいデリケートゾーンのにおいを和らげるには、日頃から衛生面に気を配るなどの根本的な対策が必要。

 

清潔で快適に過ごせる状態をキープしつつ、薔薇の滴を飲むことでより心地よい香りを漂わせられる状態を目指してみてくださいね。

薔薇の滴でデリケートゾーンのにおいをケアできる? 関連ページ

汗をかいたら臭いが消える!?上手に汗かきデトックスに挑戦
食べてスッキリ臭い対策!体臭を予防するデオドラントレシピ
歯磨きの仕方、時間、回数で口臭が変わる!?正しい歯磨きとは?
複合臭対策〜1年を通じてニオイケアは必要!
女性の口臭予防にすぐに役立つノウハウ
気になる口臭の原因とは?これさえ直せばもう大丈夫!
自分の体臭をチェックする方法
緊張したときの口臭解消法
絶対に見逃したくない、お口のニオイが発生する前兆とは?
アラフォー女性のための加齢臭ケア、効果的な体の洗い方
お口のにおいは衰えた歯茎が原因…どうすれば対策できる?
体の変調のサイン?女の口臭は、ずばり健康のバロメーター
気になる体のニオイを簡単にスッキリさせるお風呂の入り方
加齢臭を消す体の洗い方
デリケートゾーンのニオイ対策
頭皮のにおい、原因と対策
足の臭い、大丈夫?自分でも嫌になる「足の臭い」対策法
生理前の体臭予防法
油断禁物!冬の方が臭う「汗」の臭い対策法
口の臭い、本当に大丈夫? 知っておきたい口臭撃退法
おいしく口臭を予防する!?「マヌカハニー」特集
女性特有の汗の悩みの原因と対策法
ワキ汗の臭いがすっぱい・・・!理由と対策法
まだ若いから加齢臭は大丈夫、と油断していませんか?
気になる夏のデリケートゾーン、ニオイ対策できていますか?
30代以降、女性の口臭がキツくなる原因とは?
女性だからこそ気を付けたい、足の臭いの原因と対策法
知られざる口臭の原因「臭い玉」予防法
実は無臭って本当!?「おなら」の臭いの悩み解消法
30代のミドル脂臭、女でも臭うって本当!?
オンナの加齢臭をしっかりブロックする3つの方法
満員電車でワキ臭を気にせず快適に過ごす方法