満員電車 ワキ 臭

満員電車でワキ臭を気にせず快適に過ごす方法

男性が気にする女性の臭いにはいろいろありますが、なかでも一番男性が「この臭い、キツい・・・」と感じているのが「ワキの臭い」。

 

満員電車の中でつり革につかまったときにもわ〜んと漂うワキの臭いが強烈すぎてドン引きしたという男性が続出しています。

 

ワキには制汗剤をしっかりスプレーして、汗や臭いを予防しているはずなのに、と思われる方もいるかもしれませんが、制汗剤の香りとワキ汗の臭いが合体すると、何とも言えない強烈な臭いが周囲に漂ってしまうんです。

 

そこで今回は、満員電車でも安心してつり革につかまるためのワキ汗対策をご紹介します。

 

ニオイでごまかさない!

汗と臭いを抑えてくれるデオドラントスプレーは女性の臭いの強い味方。
しかし、そのデオドラントスプレーの香りが汗や体臭と混ざり合うことで、もとの臭い以上に耐えがたい悪臭にパワーアップしていることも少なくありません。

 

臭いを消すためにいい香りでカバーしたいという気持ちはわかりますが、女性ほど香りへの意識が高くない男性からすると「変なニオイで気分が悪い・・・」と感じることも。
さらにシャンプーや香水などの香りと混ざると、収拾がつかなくなってしまいます。

 

制汗剤やデオドラントスプレーを選ぶときには無香料で香りつきでないものを使うのがおすすめ。
ニオイを香りでごまかすよりも、ニオイのもとを断つのがポイントです。

 

汗をかける体づくりが大切!

汗のにおいがキツくなる原因は、普段あんまり汗をかかない生活で、汗腺の働きが衰えてしまっているから。
スポーツなどが趣味で、日頃からよく汗をかく習慣がある人の汗は、さらっとしていてニオイもほとんどしないんです。

 

体を動かすのは苦手だから・・・という人は、お風呂で汗をかくのもOK。
気持ちいいと感じる温かさのお風呂にゆっくり入って、じんわりと汗をかくことで汗腺をしっかり働かせましょう。

 

このとき、お風呂にクエン酸や重曹を入れると体臭ケアも同時にできて便利です。

 

食べ物・生活習慣でニオイが変わる!

最近増えている「肉食系女子」ですが、お肉や脂っこいものを食べると体臭までも肉食系に・・・
ぎっとりとアブラギッシュなオヤジ臭、オス臭に近づいてしまうため、ワキ汗も体臭もギトギトになってしまいます。

 

野菜たっぷり、栄養バランスの整った食事を心がけるのが一番ですが、そうはいってもなかなか難しいよ!というのが現実かもしれません。
まずはニオイのもとになりやすいお肉や乳製品を少し減らすところから始めるのがおすすめ。
好き嫌いが多くて野菜たっぷりは苦手という人は、野菜と同じくビタミンや抗酸化成分の豊富なフルーツでニオイをケアするのも良いでしょう。

 

体の中からニオイを対策してくれる消臭サプリやローズサプリメントを活用するのもおすすめですよ。

満員電車でワキ臭を気にせず快適に過ごす方法 関連ページ

汗をかいたら臭いが消える!?上手に汗かきデトックスに挑戦
食べてスッキリ臭い対策!体臭を予防するデオドラントレシピ
歯磨きの仕方、時間、回数で口臭が変わる!?正しい歯磨きとは?
複合臭対策〜1年を通じてニオイケアは必要!
女性の口臭予防にすぐに役立つノウハウ
気になる口臭の原因とは?これさえ直せばもう大丈夫!
自分の体臭をチェックする方法
緊張したときの口臭解消法
絶対に見逃したくない、お口のニオイが発生する前兆とは?
アラフォー女性のための加齢臭ケア、効果的な体の洗い方
お口のにおいは衰えた歯茎が原因…どうすれば対策できる?
体の変調のサイン?女の口臭は、ずばり健康のバロメーター
気になる体のニオイを簡単にスッキリさせるお風呂の入り方
加齢臭を消す体の洗い方
デリケートゾーンのニオイ対策
頭皮のにおい、原因と対策
足の臭い、大丈夫?自分でも嫌になる「足の臭い」対策法
生理前の体臭予防法
油断禁物!冬の方が臭う「汗」の臭い対策法
口の臭い、本当に大丈夫? 知っておきたい口臭撃退法
おいしく口臭を予防する!?「マヌカハニー」特集
女性特有の汗の悩みの原因と対策法
ワキ汗の臭いがすっぱい・・・!理由と対策法
まだ若いから加齢臭は大丈夫、と油断していませんか?
気になる夏のデリケートゾーン、ニオイ対策できていますか?
30代以降、女性の口臭がキツくなる原因とは?
女性だからこそ気を付けたい、足の臭いの原因と対策法
知られざる口臭の原因「臭い玉」予防法
実は無臭って本当!?「おなら」の臭いの悩み解消法
薔薇の滴でデリケートゾーンのにおいをケアできる?
30代のミドル脂臭、女でも臭うって本当!?
オンナの加齢臭をしっかりブロックする3つの方法