複合臭 対策

季節を問わず「複合臭対策」が必要な理由

女性画像

あなたは、「ニオイケアは夏場だけが肝心!」と思い込んでいませんか?

 

たしかに夏は汗のニオイが気になるものですが、シャワーを浴びたり、まめに着替えたりすることで、エチケット対策は行き届きやすいんですよね。

 

むしろ、冬場のほうが、ニオイを放ちやすいのです。複合臭といわれているものですね。

 

寒い時期は、汗の量は減少しますが、やっかいなのが、皮脂の分泌量自体はまったく変わらないので、ニオイの原因が減るわけではありません。

 

厚手の繊維の衣服(セーターやコート)に皮脂が染みこみ、体温で温められるぶん、体臭がこもりやすく、ふとした拍子にそれが周囲に発散するわけです。

 

冬だかといって油断はできません。私達のからだは、暖房のおかげで、夏場と同じくらいいつも発汗していると考えていいでしょう。

 

しかも身につけているのは、体の熱を逃がさないための洋服やブーツ。加えて、室内も密閉空間ですから、考えようによっては、暑い季節よりもニオイが強烈になっても不思議ではないのです。

 

涼しくなったら、大丈夫というわけではありません。夏なら、エアコンの冷え、冬なら気温の低下によって、冷えが起こります。

 

実は「冷え」がいやな体臭を放ち、複合臭になることもあります。

 

内蔵が冷えることで、腸の機能も著しく低下します。その結果、老廃物が腸内で停滞しやすくなり、悪臭成分が体内に巡りやすくなるわけですね。

 

汗臭、加齢臭、口臭などが渾然一体となった強烈な複合臭が生まれても不思議ではありません。

 

 

薔薇+消臭サプリでニオイケアをするなら……

 

複合臭のケアは1年を通じて必要になってくるでしょう。

 

酸化した皮脂や口内の雑菌、そして悪臭の元凶である、腸内に溜め込んだ老廃物など、体の内側からのケアが必要になってきます。

 

とくに中高年の主婦やキャリアウーマンのあいだで人気なのが、薔薇の香り+消臭パワーが自慢のサプリメント、「薔薇とジャスミンの香福」です。

 

これまでは、バラ系フレグランスサプリメントと、エチケット消臭サプリメントとはっきり区別されていたんですが、「薔薇とジャスミンの香福」は、天然ダマスクローズと消臭実感力の高い成分を配合。

 

たとえば、バラ系のサプリメントで、マッシュルーム抽出のシャンピニオン成分が配合されているのは珍しいです。

 

つまり、薔薇の香りを楽しむというより、エチケットの実用性を考えた健康食品なんですね。

 

 

矢印薔薇とジャスミンの香福」詳細ページへ